2008年07月25日

お砂糖のりぼん☆

ついについに、完成しました~☆

以前より、ケーキのお教室 『サロンドアール』 で取り組んでいた、シュガークラフト

ぜ~んぶ、お砂糖やお菓子でできてるんです~(≧▽≦)

お砂糖のりぼん☆





くつも・・・

お砂糖のりぼん☆




リボンも・・・レースも・・・

お砂糖のりぼん☆



ぜ~んぶお砂糖♪

あぁ・・・かわいすぎる・・・。

女の子モード全開!!



ちなみに・・・。

上の文字ですが・・・、「A。TTA」。


サロンドアール先生にも、生徒ともだちのnobunokoさんにも、「何??」って・・・(笑)

その場では、「スウェーデン語で、数字の8、の意味ですよ♪」としか、伝えてませんでしたが・・・


実は、cawaの「畑」の土地の名前なんですっっ(*≧_≦*)

「オッタ」と読みます。


cawa夫婦は、アホなのか、なんにでも名前やニックネームを付けるのが好き。

ちなみに、自宅のことは 「 ハッチ 」 と呼んでます (^_^;) あいたたた・・・

その流れで 「ハッチ」→日本語で8
       「オッタ」→スウェーデン語で8


このたび、ご縁があって、野菜を育てている土地を、自分たちのものにすることにしました!

その記念、その誕生ってことで・・・ね?



このお菓子☆

1ケ月は、常温で保存も可能。

中身は、ちゃんとフルーツケーキで食べれるんですけど・・・

かわいすぎて、食べれないかも~(>_<)






同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事画像
春が一歩*一歩
ケーキ教室と雑貨屋さん
うぐいすといちご
バレンタイン*マカロン
北欧菓子と春の予感
食べたいものは、やってくる
同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事
 春が一歩*一歩 (2010-03-18 10:39)
 ケーキ教室と雑貨屋さん (2009-10-27 10:54)
 うぐいすといちご (2009-03-23 09:34)
 バレンタイン*マカロン (2009-02-12 10:24)
 北欧菓子と春の予感 (2009-01-29 09:04)
 食べたいものは、やってくる (2008-12-06 10:03)

Posted by cawa at 09:10│Comments(9)手作りケーキ
この記事へのコメント
昨日はおつかれサマ☆
せっかく完成したし、あれを壊して食べるには勇気がいるよね。。
中身のケーキも食べたいけど、あの努力がっと思うと。
昨日、あの残りのケーキを全部食べられてしまったの・・・。

「オッタ」とは畑の名前やったんや!
cawa夫婦やっぱりラブラブやね^^
かわいいわーーーー。
こうなれば、すべてのものに「8」をつけてみれば!!
各国の「8」を調べてみるわ!暇人やし。
Posted by nobunoko at 2008年07月25日 13:38
先程の続き・・・。
調べましたよ♪「8」
フランス語「huit」(ユイット) イタリア語「otto」(オット)
ロシア語「bocemb」(ヴォスィミ) ドイツ語「acht」(アハト)
スペイン語「ocho」(オーチョ)
でした・・。

次に何かに名前をつける時の参考にどうぞ!
Posted by nobunoko at 2008年07月25日 17:31
nobunokoさ~ん
相変わらず、cawaの癒し、そして影のブレインですね('-^*)/

すごい、すごい~!
8づくし!
今後の名付けの参考にします!
フランス語の発音は、サロンドアールさんに聞きましょ♪

ちなみに、わが家の車の名前は、「マチコ」。
自転車の名前は、 「ハチコ」。
純和風なの***
Posted by cawa at 2008年07月25日 18:10
すごい!すごい!!!
かわいぃぃぃぃぃぃぃ
すごいなぁ~~~
こんなの作れるんですね!
畑に、自転車まで 名前をつけてるなんて・・・
最高です(笑)
Posted by iku★koiku★ko at 2008年07月25日 20:42
かわい〜 すごいね!
パウンドケーキが精一杯の私にはすごい の一言♪ ところで いろんなものに名前をつけるの 何となくわかるよ〜 O(≧∇≦)o
また大阪でイベントがあれば教えてね

畑でのバーベキュー も楽しそう(´∀`)畑は草抜きとか虫&鳥よけとかマメな手入れが難しいよね
うちも昔 いちじくとか作ってたなあ 懐かしい
Posted by てっこ at 2008年07月25日 21:25
iku★koさん
かわいくって、思わず顔がゆるんじゃいます(´∀`)
先生曰く、「食べなきゃ、お菓子で作った意味ないですよ!」ということだけど、
なるべく長持ちさせてながめていたいなぁ。
命名クセは、昔からですっ(≧_≦)
Posted by cawa at 2008年07月26日 02:08
てっこちゃん
本場イギリスでは、三段重ねのウェディングケーキをこんな風につくるらしいよ♪
もっと甘甘で、気候も日本みたいに高温多湿じゃないから、
2~3年かけて、「結婚記念日」や「あかちゃん誕生記念」で食べるそうです☆
ロマンチック♪

命名クセ分かってもらえてうれしいわぁ。
畑つくりも楽しむわねぇ(*^_^*)
Posted by cawa at 2008年07月26日 02:17
すごい!!!
上手に写真がとれている・・・。アップもきれい^^

ほんとうに上手にできました。ガ~~リィ~~~☆とはこのことを言います。
素敵。もっともっと作ってみたくなるんですよねえ。

今月はこのケーキの注文が入っています。生徒さんから。
がんばってつくらねばあ~~~。


また来週遊びにきてくださるの楽しみにしております。
Posted by サロンドアール at 2008年07月30日 18:27
サロンドアールさん
おかげで、上手にできましたぁ!
飾ってあるのを眺めるだけで、しあわせ~な気持ちになります♪
注文、入ってはるんですねぇ☆
あのケーキを贈られた方は、絶対うれしいはず!
次回も、おしゃべりも楽しみにうかがいますね~。
Posted by cawa at 2008年07月31日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。