2011年05月10日

トリと歌声

5/8は、オッタ2周年イベント 『 田中彬博 & shohei (from USA) ギターライブ 』 を開催しました!

たくさんの方に聴いていただき、楽しんでいただけたことで、

日頃の感謝の気持ちを少しでもお返しできたでしょうか。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!!!


かなりご遠方から ( 海外からも!) お集まりいただいた方が多かったのも、このお二人のおかげ。


昨年、アメリカで開催された、世界のフィンガースタイルギターコンテストで、

見事アジア人、日本人初となる1位を受賞した、田中彬博さんと、


アメリカで活躍されているギタリスト、shoheiさん 。

トリと歌声



昼の部の、さわやかで軽やかな雰囲気。

トリと歌声



夜の部の、かっこよくて、しっとりとした雰囲気。


どちらも素敵で、両方聴かせてもらえた私はしあわせ者です。


ギターから、トリの鳴く声や、アメージンググレイスの歌声が聴こえた。。。

そんな風に言ってる人がいました。

まさに、すでに楽器という領域を超えてるよう。

曲ごとに違う雰囲気で、その間いろんな風景へ旅に出られる。。。

充実した時間を、みなさまと共有できたことがありがたかったです。


トリと歌声





2年前の5月。

珈琲オッタはスタートしました。

スウェーデン語で、「8」を意味する「オッタ」。

近江八幡の8、

末広がりの8、

さまざまな意味合いはありますが、

この店でいろんなご縁が無限(∞)につながりますように。

そんな思いが、こんなかたちで「5月のオッタ (8))の日」に実現できたのは、

本当にいろんな方々のおかげです。


きっとオッタをしていなかったら出会えなかった人たち。

ギターの世界。


みなさんへの恩返しのつもりが、自分へのごほうびになったような一日でした。

みなさんありがとうございます!



そして、記念すべきジャパンツアーの「トリ」をオッタで締め括ってくれると言う、光栄なことをしてくださった、

アッキーさん、shoheiさん、ありがとうございます!

ふたりの思いがつまったデュオCD楽しみにしてます。

shoheiさんアメリカへ帰っても、また凱旋ライブしてくださいねぇ。



そして、今回お世話してくれたマスコット的スタッフのイサ吉さんとミナちゃんもどうもありがとう。

ステキな一日にバンザイ***

トリと歌声





同じカテゴリー(coffee atta (珈琲オッタ) )の記事画像
お野菜キッチン@SOHO
野菜キッチン
ただいま再開へ向けて準備中です。
ワークショップ 美容室×コーヒー
コーヒーワークショップ@SOHO
壱製パン所(1)×珈琲オッタ(8)コラボ
 ホームページ開設とブログ移転のお知らせ (2018-08-30 12:00)
 【訂正版】珈琲オッタ 通常営業再開のお知らせ (2018-08-30 01:07)
 もうしばらくお待ちください。。。 (2018-08-24 10:02)
 お野菜キッチン@SOHO (2018-08-08 15:37)
 野菜キッチン (2018-07-22 16:58)
 ただいま再開へ向けて準備中です。 (2018-07-20 13:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。