2010年08月11日

ペプシ始めました。。。

昨日は一日恵みの雨***

時折、これくらい降ってくれると助かります。

台風は、どうなるのかしら。。。




さて、お礼が遅くなりましたが、

先週1週間限定でご用意しておりました、『オッタ菜園収穫ランチ』。

おかげさまで、完売終了とさせていただきました。

たくさんのお客さまが、早々からお越しいただきありがとうございましたm(_)m



中には、当日分の現定数が出てしまい、何度かお足を運んで下さった方、

せめて、ライ麦パンやベーグルだけでも・・・と、サンドウィッチだけのご提供になった方、

ご面倒をおかけしたり、ご満足いただけなかったのではと思います。

限られたお野菜の中でしたので、限定10食とさせていただいておりましたが、

今後の課題とさせていただきます。



次は・・・、来年の夏くらいでしょうか(^_^;)

それまでは、しばし、いつもどおり、「珈琲とケーキのみ」の珈琲オッタに戻ります。

お店で珈琲を淹れて、いそいそと、その「珈琲カス」を堆肥にして、来年のお野菜に備えます



お野菜をお裾わけしてくださった、エコ村のご近所のみなさん。

みなさん、お野菜のおいしさに感動しておられましたよ!

丹精込めて、愛情もって育ててくれたおいしいお野菜をありがとうございます(^_^)



そして、ライ麦パンを作ってくださった、iku★koさん

ベーグルをつくってくださった、mi*さん

お客さまの声を、そのまま録音して聞かせてあげたいくらいでしたよ♪

お世話になりました***

これからも、おいしいパンで、私を含め、みなさんを笑顔にしてくださいね(^_^)








ペプシ始めました。。。



さて、記事タイトル。『ペプシはじめました。。。」

…というのは、冗談ですが(^_^;)、

この夏は、ペプシをたくさん飲むことになりそうです。

そう!いまなら、ペプシを買うと、

なんとiittalaの食器のミニマグネットがついてくるのです!

ペプシ始めました。。。




ペプシ始めました。。。




大きいほうがオッタで使ってる本物の食器で、ちいさいのがおまけのマグネット。

これらは、ペプシを箱買いした(笑)知人からのおすそわけ(^_^)

オリゴに、ティーマに、~!!!

12種全部そろえるために、ペプシをたくさん飲むことになりそうです。




・・・が!友人のゆかちんから、コンプリートした連絡を受けて、

しかもプレゼントしてくれるとのこと(*^_^*)うふふ。ありがとう。


ペプシ。。。

お店には…、出てこないハズですよ。

いや、絶対でてきません。。。(笑)あしからず。


同じカテゴリー(北欧)の記事画像
ルチア祭
コーヒーセミナー ヘルシンキ
かもめ三昧
posti - ポスティ -
フィンエアーで快適に*
北欧の地へ。。。
同じカテゴリー(北欧)の記事
 Hyva:a: joulua! (2012-12-24 14:19)
 コーヒー巡礼の旅 (2012-12-18 14:03)
 ルチア祭 (2012-12-13 20:56)
 コーヒーセミナー ヘルシンキ (2012-12-12 10:01)
 かもめ三昧 (2010-07-10 09:47)
 posti - ポスティ - (2010-07-08 11:28)

Posted by cawa at 10:57│Comments(4)北欧
この記事へのコメント
こんにちは、cawaさまv

収穫ランチ週間大変お疲れさまでした^^

ご遠方からもお越しのお客様もいらっしゃったことと思いますが、
皆さまのコメントに幸せと嬉しさが溢れていて、
拝読してるこちらまで、またあのヤンソンさんの誘惑とかライ麦パンとかじわ~~と
感動がよみがえってきましたvv

・・・そしてペプシ、そんなお祭りやっておられたとは><;;

普段清涼飲料水を飲まないもので、全く存じ上げませんでした!!><。。

さっそく近所のコンビニへ・・・・

ペプシ自体がもう在庫切れとのご返答;;

次のコンビニではiitalaとは違うものがもうくっついてます><;;

最後にスーパーまで足を伸ばしたら・・・

数個だけ残ってました!!vv

わたしは大人買いできず(徒歩で行ったのもあったし)、Kartioのグレーとアップルグリーン、Origoのブラック、そしてTeemaはオリーブグリーンをゲットできましたvv

手にとってあまりのかわゆらしさに悶絶です!!≧▽≦

ちなみにレジで私の前のおじさんはTeemaのブラックをかごに入れてらっしゃいました笑

貴重な情報、本当に有難うございましたvv
Posted by さめ at 2010年08月11日 12:16
収穫ランチに行けなくて残念な思いをしていたYuです!
来年こそは、必ずや!!
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu at 2010年08月12日 08:54
〈さめさん
早速、買いにいってくださったんですね~☆
実は、このイベント、7月末から始まってまして、私もなかなか売ってるとこが見つけられなかったんです(>_<)
さめさんも、見つかってよかったです~!
それにしても、黒ティーマのオジサマは、どちら目当てだったのかしら(笑)
Posted by cawa at 2010年08月12日 09:49
〈アッサラーム・YUさん
ランチ、限られた日程でしたのでごめんなさいねぇm(__)m
また、お野菜のおいしいレシピ教えてくださいね。
近々、ダモンテさんのとこにおじゃましてきます♪
Posted by cawa at 2010年08月12日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。