2009年04月04日

芳山×3+ CAFE´-TASSE





昨日、今日と、信楽 『 窯元散策路の仲間たち展 』 のイベントのひとつで、

ほうざんさんの谷寛窯にて、出張カフェでおじゃましています☆










信楽焼きの焙煎器で、焙煎したコーヒーと、

芳山さんの新作コーヒーカップの、うれしいコラボ***

本日までとなっております。

ご休憩にお立ち寄りくださいませ***







2009年03月15日

3+CAFE´-TASSE





今までのコーヒー講座から独立したかたちで活動中の、

女性3人のユニット なんで、

『 3+CAFE´-TASSE (カフェ タッセ) 』 と名付けました。


CAFE´ TASSEとは、フランス語で 「コーヒーカップ」という意味。

3人と、コーヒーカップは、常にともにある***

そんな思いをこめました。。。


本当においしいコーヒーを、暮らしの中で楽しむため、

豆の焙煎からはじめるStyleにこだわっています。


珈琲レッスンや、出張カフェ、イベントにてコーヒー屋出店などを通して、

みなさんに、コーヒーの生豆焙煎のおいしさ、たのしさを、

お伝えしていきたいなぁ。

そんな風に考えております。



カフェ担当・・・わたくしcawa  (近江八幡にて coffee atta 珈琲オッタ オープン)

ケータリング担当・・・和ちゃん (出張カフェなど)

コーヒー講座担当・・・しょうちゃん

と、ざっくり担当分けされていますが、

3人でようやく一人前なわたしたち。


これからも、よろしくおねがいいたしますm(u_u)m



2009年03月14日

ナベアツさぁ~ん☆

これまた、ご報告が遅くなりましたが。。。(汗っ)

3/8(日)の出張カフェのご報告です~!!!


その日、cawaは自宅のお引越しで、てんやわんやっ(>_<))))

そのころ、栗東のさきらでは、おなじみ 『 滋賀がいいもん市 』。

そして、その奥の さきらホールでは、『 爆笑よしもと凱旋公演inしが 』が催されていました!


そうなんですっ!!

吉本芸人さんがおられる楽屋裏で、

コーヒーのケータリングにうかがっていたのです~(≧▽≦)/





誰が?!・・・って感じですよね。。。


いつもコーヒー講座や、いいもん市を出している3人のユニット、

『 3+ CAFE´ーTASSE (カフェ タッセ) 』 が行ってまいりましたっ!

そして、cawaは、残念ながら参加できず。。。(T_T)


和ちゃんは、ナベアツと写真を撮ってもらったそうです☆

ちょっと興奮しすぎたから反省。。。今度からは落ち着いていくわっ!

と意気込む和ちゃん***


そして、cawaが行けなかった分、ヘルプで入ってくださったkasaraさん。

ナベアツがコーヒーを飲みに来て下さったときに、

しきりに 「さぁ~ん 」を言ってもらう方向に持っていってはったとか(笑)

「 こちらのカップから、お好きなのを3つっ!3つっ!選んでくださいね?」





。。。kasaraさんの努力は。。。残念ながら、通じずだったとか。。。(苦笑)


でも、コーヒーの生豆が茶色くないことや、

手焙煎で、焙りたてのコーヒーをケータリングするスタイルには、

「はじめてやわぁ~」と驚いてくださったとか(◎o◎)

それだけで、満足です~(T▽T)


まだまだ、走り出したばかりの 『 3+ CAFE´ーTASSE 』

cafe担当・・・cawa

ケータリング担当・・・和ちゃん

コーヒー講座担当・・・しょうちゃん

で、もっともっといろんなことにチャレンジしていきたいなぁと思っています***