2010年07月07日

フィンエアーで快適に*

今回の北欧行きは、自分でも驚くような流れで決まっていきました。

行きたいという気持ちと、お休みや予算をどうするかという現実的な問題。。。(苦笑)

すっきりしない気持ちのまま、どうしようどうしようと、悩む日々。

(お休みいただくのに罪悪感を覚えるところが、日本人なのです。。。)

それもいろんな人からのアドバイスで、無事クリア☆



ヘルシンキ(フィンランド)まで直行便の、格安航空券もゲットできたので、

ツアーでいくことを思ったら、半額くらいで旅することができました!

予算がないなら、自分で探すのみっっ。

現地にお友達もいるし、なんとかなる!

そう思って、いざ北欧行きを決意したのです。(←おおげさですが・・・笑)

情報をくれたみなさん、どうもありがとう!!!



フィンエアーで快適に*



いよいよ出発です!

名古屋国際空港から、フィンエアーで♪

格安チケットがなかなか取れなくて、

「北京経由」とか「アムステルダム経由」とかになるはずが、

運よく、ヘルシンキまで直行便です。


フィンランドは、一番近いヨーロッパなので、フライト時間は9時間半。

朝の11:00に日本を発って、同日のお昼の15:00に現地に着く感じ。



フィンエアーで快適に*



機内のテレビでは、「ムーミン」もやっていたから、フィンランド気分も盛り上がります♪

楽しく観賞していたり、

ひたすら寝ていたら、あっという間に着いちゃいました(^_^)





フィンエアーで快適に*



さすがデザインの国、フィンランドの航空会社。

機内の紙コップでさえ、かわいい・・・。

フィンエアーで快適に*



裏返すと、「ロバーツコーヒー」のマークが。

そう、フィンエアーで出されてる珈琲は、すべて「ロバーツコーヒー」を使っているそうです。



機内の珈琲なので、期待してなかったのですが、おいしい(◎o◎)

さすが、「世界一の珈琲消費量を誇るフィンランド」☆


(実を言うと、帰りの飛行機の珈琲はいまいちでした。。。

夕方の便だったから、淹れるタイミングの問題??)



旅行期間を通じて、どこで飲んでもフィンランドの珈琲はおいしかったように思います。

ヨーロッパは、エスプレッソが主流な国が多い中、

北欧は、日本のドリップ珈琲的な珈琲が主流のようです。





フィンエアーで快適に*



さて、いよいよヘルシンキに到着。

飛行機の中では、日本人だらけだったのに、

ヘルシンキで降りたのは、私たちだけ???

まわりは、外国の方だらけ。。。

日本人のみなさんは、ここからドイツや、スイス、スペイン、に乗り継いでいかれるようでした。




フィンエアーで快適に*



フィンエアーで快適に*



空港ターミナルから出たら、すぐ正面のバス停から20分間隔ででているフィンエアーバス(5.9ユーロ)にて、

いざ、ヘルシンキ市内へ向かいます三3


後から、現地のお友だちに聞いたら、

おとなりのバス停から出ている、市内までのバスの方が、少しお安かったです。


同じカテゴリー(北欧)の記事画像
ルチア祭
コーヒーセミナー ヘルシンキ
ペプシ始めました。。。
かもめ三昧
posti - ポスティ -
北欧の地へ。。。
同じカテゴリー(北欧)の記事
 Hyva:a: joulua! (2012-12-24 14:19)
 コーヒー巡礼の旅 (2012-12-18 14:03)
 ルチア祭 (2012-12-13 20:56)
 コーヒーセミナー ヘルシンキ (2012-12-12 10:01)
 ペプシ始めました。。。 (2010-08-11 10:57)
 かもめ三昧 (2010-07-10 09:47)

Posted by cawa at 11:20│Comments(6)北欧
この記事へのコメント
フィンエアー
私も好きです

また乗りたいなっ

私はヘルシンキから乗り継いでイバロへ行きました

次はヘルシンキで買い物したいなぁ
レポ、楽しみですワクワク
Posted by ばし at 2010年07月07日 13:35
わーわーわー☆☆☆
cawaさん、いっぱい北欧の空気を吸って
帰ってこられたんやろうなぁ♪
ニッポンはジメジメでもわぁもわぁ~ですが、
体調は大丈夫ですか?
北欧のお話すごく楽しみにしています。
飛行機が苦手な私には夢のようだわぁ・・・(笑)
Posted by ぴの山 at 2010年07月07日 15:52
うわぁぁぁ~~~
いいですねぇぇぇぇ
とーってもうらやましいです(^^)

お店で見たアルバムもほんとステキで・・・
私もキノコをとりに森に入りたいです~~~

この後の日記も期待しております!!!
Posted by ゆき at 2010年07月07日 18:06
〈ばしさん
ただいま~(^_^)
ばしさんは、イバロまでいかれたんですね~!
いいないいなぁ。わたしも、いつか冬にラップランドの方にいってみたいです♪
Posted by cawa at 2010年07月08日 10:40
〈ぴの山さん
いっぱいマイナスイオン吸って帰ってきましたぁ!
かなり、ドタバタ珍道中でしたが、どうぞお楽しみくださいねぇ(笑)
Posted by cawa at 2010年07月08日 10:43
〈ゆきさん
こちらこそ、先日はマリメッコ携帯をみせていただきありがとうございました♪
向こうでは、見慣れてしまいそうだったマリメッコ。
日本では、やはり新鮮です(^_^)
Posted by cawa at 2010年07月08日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。