2009年03月30日

京都大アンティークフェア☆

行ってきましたぁ~三3

『 京都大アンティークフェア 』 !!! 旧、骨董祭です。





3/27(金)、28(土)、30(日)の3日間の開催で、

初日の金曜日に行ってきましたぁ(^_^)


平日だというのに、ものすごくにぎわっていました☆



お目当ては。。。

前回のアンティークフェアのときもお世話になった、

福岡の北欧アンティークと、デンマーク家具の 『 humming joe 』 さん










わぁ~、テンションあがる~(≧з≦)

かわいいものだらけで、目移りしちゃうっっ。 

いかんいかん。  今日は、ケーキ皿を探しにきたのですっ!



そこで、うれしいことがっ(*^_^*)♪

ハミングジョーのおねえさんが、cawaのこと覚えててくれたんです☆

「あのぉ。。。滋賀のコーヒーの方ですよね??」

「あっ、はいっ!はいっ!」

そういうドキドキ感は、とてもうれしいものです***


とてもステキな空気感の、ハミングジョーさん。

いつか、福岡のお店にも遊びに行きたいなぁ。






今回は、↑こちらのお皿を購入っ(≧▽≦)


そして、奥のイスにかかってるのは、スウェーデンのスコーネ地方の民族衣装。


ずっとずっと、そのエプロンが気になっていたので、

迷って、迷って、迷って・・・(^_^;)

今回思い切って、買ってしまいました☆


このエプロンをつけたら、ちょっとはコーヒーの味も変わるかな??

いつか、みなさんの前に、この子たちがお目見えすることも***





Posted by cawa at 08:20 Comments( 4 ) アンティーク

2009年01月23日

ハートがいっぱい***





昨日は、楽しいことがいっぱいでした♪


まずは、いつも仲良くしてもらってるお仲間と、うきうきドライブ三3

ステキな雑貨屋さんに連れて行ってもらうのです♪

と、ところが・・・

急遽、お店側が棚卸しのためお休みされるとのこと(>_<))))

残念~★


でも、いいのです!その分、ゆっくりランチやおしゃべりができるし(^_^)

またの機会ができたってことで***


赤い車が連れ立って、かわいいドライブ。

なんだか曇り空に映えて、とってもよかったわぁ。



さてさて、午後からは「ひつじぐも」出勤です☆

そこでも、楽しい出会いと、会話があり、あぁ、楽しすぎる・・・と、

今おかれてる状況に、どっぷり幸せ満喫しておりましたぁ。


今朝の朝ごはんも、↑ mi*さん からのちょっと早いバレンタインプレゼント。

ハートのベーグル♪

そのラブリーさに、ウキウキなお皿をセレクトしてみました(*^_^*)

グスタフスベリのPRUNUSのカップと、PALLのお皿。


ハートがいっぱいで、おなかも、こころもほっかほかです。

mi*さん、ありがとうございます♪

さぁ、今日もがんばるぞ~。



Posted by cawa at 09:53 Comments( 4 ) アンティーク

2008年10月24日

Spisa-Ribb (スピサリブ)




このところ、どんより雨模様のせいか、

気持ちも、なんとなくどんより・・・。


悶々としてましたが、

そうだっ!私には『元気の素』があるんだった☆

だれにでも「これをしたら元気がでる」ってものがあると思いますが、

私にとっての『元気の素』***

お気に入りのカップで、いっぱいコーヒーを飲むっ!!!です


☆本日のカップ

『SPISA―RIBB(スピサリブ)』

55~60年 スウェーデン グスタフスベリ製です。

相も変わらず、リンドベリのデザインが好き。

『棒』って名前がついた、秋色のカップ。

実は、ティーカップだから、コーヒーを飲むには大きめ。

でも、今日は、サーバーになみなみに淹れたコーヒーを、

いっぱいおかわりできて、幸せでした(^_^)


からだいっぱいにコーヒーが満ちてくかんじ***

みかんのたべすぎで、手が黄色くなるっていうように、

私もいずれ、コーヒー色になったりしてっ。

たしかに、最近黒いわっ☆

それは、畑仕事の日焼けなのか・・・、

はたまた、コーヒー色に染まってるのか・・・。


Posted by cawa at 09:46 Comments( 6 ) アンティーク

2008年10月06日

アンティーク市☆

行ってきましたぁ~!!

『 京都大アンティークフェア 』 (≧▽≦)/

ずっと気になっていたのですが、今回、はじめて行くことができました♪

わぁ~、広い~!

目移りするものがいっぱいです(☆o☆)


おそらく8割がた、和モノが多い感じでしたが、

残りの2割の洋モノから、ピンポイントで、ステキなお店発見~(^▽^)


1店目 『 humming joe  ハミング ジョー 』 さん



福岡にある、北欧アンティークのお店です。

今回は、ステキなケーキ皿がお目当てだったので、テンションあがっちゃいます↑↑

お店のお姉さんも、おだやかなステキな方で、

いろんなアドバイスをいただきながら、選ぶことができました。

見た瞬間、ビビッときた リンドベリのお皿☆

ペアで購入。

新品みたいにキレイなのに、とってもお値打ちだったんですよ!

お姉さん、ありがとうございます~!また、おじゃまします~(^_^)



続いて、2店目 『 Luca Scandinavia ルカ スカンジナビア 』 さん



こちらも、東京の北欧の家具屋さん。

さすがに、家具は予算オーバーで、まったく手が出ず・・・(^_^;)

あぁ、でもステキ・・・☆

飾ってあるベルサ(葉っぱ柄の食器)もステキ・・・。

でも、ベルサはお高いし・・・、今日の予算オーバーだし・・・、

と思っていたら、思いがけないお値打ち価格! 予算内!

難有りということで、さらにおまけもしていただいちゃいました♪

今月は、自分の誕生日もあるってことで・・・。 (←こじつけ・・・笑)

買っちゃいました!あははは・・・。

お兄さん、ありがとうございましたぁ~(^_^)


あぁ~、いい買い物できてしあわせ~***

余韻にひったてるcawaを尻目に、オットが見つけてきたもの。

木でできた カバさん。



ぷぷっ、愛嬌があって、なんかかわいい。

「オレ、これ買うわぁ~」って、自分のおこづかいで買っていました。


こういう市にくると、ついつい買いすぎてしまう傾向にあるけど、

今回は、計画的に、いいものをお安く買えた気がするなぁ。

大成功です☆



Posted by cawa at 08:28 Comments( 2 ) アンティーク

2008年09月18日

気になってます・・・





最近、気になってるイベント。

10/3・4・5に開催される 『 京都大アンティークフェア 』☆

(旧称 京都大骨董祭)


コーヒーにはつきものの、カップ類。

cawaも大好きで、アンティークものを集めたりしています。


こちらのイベントは行ったことがないのですが、どんな感じなんだろう。

和もの、洋もの問わず、手に入れやすい器なんかもあるのかしら?

お着物や、かぶとや、骨董品が主だったりしてっ?!(>_<)

どなたか行かれたことのある方おられたら、雰囲気を教えていただけるとうれしいです(^_^)



Posted by cawa at 08:31 Comments( 2 ) アンティーク