2010年02月20日

北欧生まれのバンクーバー育ち

北欧生まれのバンクーバー育ち



珈琲オッタにいる、『イッタラバード』の「カージナル」くん。

言わずと知れた、フィンランドの巨匠、オイバ・トイッカのガラスの鳥さんです。


この子は、5年前に、我が家に一番はじめにやってきたイッタラバードですが、

なんと!実は、バンクーバー育ち***



そうなんです。

5年前に訪れた、カナダのバンクーバーのお店で購入したものなんです。


北欧生まれのバンクーバー育ち


お店は、その名も 『 Scandinavia Arts (スカンジナビア アーツ)』

なぜか、北欧フィンランドのモノを、北米カナダで買うという荒業。。。(苦笑)



帰りの飛行機で、機内持ち込みするときに、

英語で「これは何か?」と聞かれて、「…おぶじぇ~」と答えたのも良い思い出です(^_^;)



そんな旅行の思い出にひたりながら、バンクーバーオリンピックを楽しんでおります。

フィギュアの高橋選手!銅メダルおめでとう☆





さて、今日20日の土曜日は、小舟木エコ村の住宅見学イベントが開催されます。

日頃のご縁で、珈琲オッタも20日のみ、協力させていただいております。



イベントということで、いつもはのんびりしてるオッタにも、

もしかすると、たくさんのお客さまに、ご来店いただける可能性もございます。

その場合は、大変申し訳ありませんが、お待たせしてしまうこともあるかもしれません。

何卒、ご了承いただけますとありがたいです。

みなさまのご来店お待ちしております***


同じカテゴリー(北欧)の記事画像
ルチア祭
コーヒーセミナー ヘルシンキ
ペプシ始めました。。。
かもめ三昧
posti - ポスティ -
フィンエアーで快適に*
同じカテゴリー(北欧)の記事
 Hyva:a: joulua! (2012-12-24 14:19)
 コーヒー巡礼の旅 (2012-12-18 14:03)
 ルチア祭 (2012-12-13 20:56)
 コーヒーセミナー ヘルシンキ (2012-12-12 10:01)
 ペプシ始めました。。。 (2010-08-11 10:57)
 かもめ三昧 (2010-07-10 09:47)

Posted by cawa at 00:40│Comments(6)北欧
この記事へのコメント
こんばんは★

先日に、ドレクスキップや北欧のCDをお借りした者です。
楽しんで聴かせてもらっています♪ 本当にありがとう^^

MINEさんとは、やっぱり違う音楽ですね。
北欧の音楽は、BGMにするのがいい感じ。寝る前とか。。。

小鳥さんのオブジェ、確かにottaさん店に飾ってありましたね~
ワタシの家でも鳥を飼っているので、注目していました!

土曜日はお忙しかったですか?一人でなさっているから大変ですね。

また、近いうちにうかがいま~す♪ CD持って!
Posted by あつこ at 2010年02月21日 00:37
〈あつこさん
先日は、ありがとうございました(^_^)
やはり、MINEさんとは雰囲気が違いましたか~。MINEさんも機会があれば聴きにいきたいものです***

とりさん注目しててくださってありがとうございます♪
とりさん、飼ってはるんですねぇ!
わたしは、ガラスのとりさん飼ってます(*^_^*)

土曜日は。。。、精一杯の最善はつくさせてもらった…というかんじでしょうか(>_<)

お立ち寄りいただけるのを楽しみにしておりますね(^_^)
Posted by cawa at 2010年02月21日 11:01
こんばんは。カージナル君わたしも見たことあります。青色もありましたよね。。。(間違っていたらごめんなさい(汗)
バンクーバー行かれたことあるのですね。素敵です☆
オリンピックのテレビで出てくる場所とかご存知なのでしょうね。。。
土曜日はお疲れ様でした。
Posted by うさこ at 2010年02月21日 19:41
<うさこさん
カージナルくん、ご覧いただいてましたか***
ちなみに青色は、「かいつぶり」さんです♪
それぞれのトリに名前がついてます。
(これは、わたしがつけたのではなく、イッタラが(オイバトイッカさんが)つけてるものですよ。)

カナダは、カナディアンロッキーの湖や氷河に行きたくて、旅行をしました。
バンクーバーは、わずか一日の滞在でしたが、時折テレビで町並みが映ると、懐かしく思い出に浸れます(^_^)
Posted by cawa at 2010年02月22日 10:18
こんばんわ~(*^_^*)先日はいろいろアドバイス頂いてありがとうございました♪
でも、cawaさんとお話できてめっちゃ嬉しかったです!!
あのシフォンはまだまだですがこれからも進めていまきす。
っていうか、もう甘酒の季節おわるやん!!ってつっこまれそうですが。笑。
またお店に行きますね~!!

そうそう、残念なんですが・・・
私、違う職に就きます。
でも、お店の夢はまだ諦めてないんですよ\(◎o◎)/!
ちょっとお店するのには資金が必要なので・・・、笑。
そのために稼ぎます~(*^_^*)
Posted by miho at 2010年02月22日 19:03
<mihoさん
お返事が遅くなりごめんなさいっ(>_<)
こちらこそ、先日はありがとうございました~!
試作品、おいしく頂戴いたしましたぁ(*^_^*)
甘酒・・・季節は終わっちゃいますが。。。(^_^;)、きっと納得いくシフォンが焼けますよう、陰ながら応援していますねぇ♪
甘酒の普及もがんばってくださいね☆

あたらしいお仕事、慣れないことなど大変でしょうが、
からだに気をつけて楽しんでくださいね(^_^)
Posted by cawacawa at 2010年02月24日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。