2009年02月12日

バレンタイン*マカロン

バレンタイン*マカロン



先日、おともだちとマカロンを作りました♪


一緒に作ったのは、

なんと、この秋めでたく結婚する愛ちゃん☆


そこで、一旦コーヒーのお仕事から離れることになり、

先日コーヒーのインストラクターを卒業しました。。。



愛ちゃんとは、お花見野点したり、楽しい思い出がいっぱい♪

さみしいけど、幸せそうな彼女の姿をみてると、さわやかに送り出してあげたいわぁ。



そこで、今回も将来ダンナさまになるカレに、バレンタインの手作りの贈り物を♪って。

実は、去年もいっしょにマカロンをつくったんです。

雪の日で、寒~いってふるえながら作った、苦くも楽しい思い出。



でも、おいしい~って、ものすご~く気に入ってもらえたから、

なんだか私もうれしかったのです(*^_^*)



今年は、あったかいからか、

おしゃべりしてたら、あっという間にできちゃいました!

ピンクのローズ味と、ブラウンのカフェ味♪

愛ちゃんの愛情たっぷりのマカロン。

カレも喜んでくれるだろな***


バレンタイン*マカロン


マカロンが冷えるのを待つ間、ほっこりお茶の時間。

咲楽さん とこの、お花型のコースターと、音符型の真鍮スプーンであわせてみました♪

春のウキウキ感が、感じられます(^_^)

かわいいでしょ?


お茶のおともは、愛ちゃんの手土産の、小倉山荘のおかきと、

なんと!!!幻の花畑牧場の生キャラメル☆☆☆

しかも、いちご味っ(≧▽≦)

甘酸っぱくて、とろける~~~。

愛ちゃんっ、並んでまで買ってきてくれてありがと~(T▽T)

バレンタイン*マカロン
バレンタイン*マカロンバレンタイン*マカロン



同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事画像
春が一歩*一歩
ケーキ教室と雑貨屋さん
うぐいすといちご
北欧菓子と春の予感
食べたいものは、やってくる
フォレノアール☆
同じカテゴリー(手作りケーキ)の記事
 春が一歩*一歩 (2010-03-18 10:39)
 ケーキ教室と雑貨屋さん (2009-10-27 10:54)
 うぐいすといちご (2009-03-23 09:34)
 北欧菓子と春の予感 (2009-01-29 09:04)
 食べたいものは、やってくる (2008-12-06 10:03)
 フォレノアール☆ (2008-11-28 09:00)

Posted by cawa at 10:24│Comments(4)手作りケーキ
この記事へのコメント
cawaちゃん、おはよ。

マカロンすごい~!フレンチメレンゲも作ったの~??
すごいすごい!
いつも、難しいやつ作ってるよね。尊敬するわ。
私、いまだにタルトが上手に焼けなくて・・

小倉山荘おいしいよね。
おかき好きの父には、小倉山荘のチョコおかきをバレンタインにあげたよ♬
Posted by nobunoko at 2009年02月14日 07:21
ああっ~本物のマカロン!(絶叫です)
おいしそうっ!!
ちなみに、ぴのきおブログに「にせマカロン(笑)」をアップしてます。
もう、ホントにお恥ずかしい限りですが。

こんなにいっぱいのマカロン、おかき、いちご味の生キャラメルまで!
・・・見てるだけで幸せ気分です♪
Posted by ぴの山 at 2009年02月14日 12:31
<nobunokoさん
マカロン~☆去年に引き続き、リベンジしちゃいましたぁ~。
今回は、とっても上手にできた気がする~!
特にローズが、サクッ、ネチッって(*^_^*)自画自賛。。。
小倉山荘に、チョコおかきなんてあるのね~(◎o◎)
Posted by cawa at 2009年02月15日 08:53
<ぴの山さん
にせ(?)マカロンもかわいいです~(≧▽≦)
我が家には、一時リプトンのおまけでもらえた、マカロンたちがいっぱいありますよ~♪
ブログ、お引越しなさるんですね。
あたらしいところにも、おじゃまさせていただきますね♪
Posted by cawa at 2009年02月15日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。